fc2ブログ

特に何でもない日記とゲーム感想

土曜日に活動していると、日曜日にその反動がきてしまって、ぐだぐだする…
6月ももうこんな時期だし、はやいなぁ…

あくまで私個人の、最近やったゲームへの感想。

「無限航路」
買ったけれど、いまいち続ける気力がわかない。
ゲームとしてよくできてるのはわかるんだけれど…改善してほしいところも
次々出てくる感じで、長くプレイ出来ない。

無限航路はまず、ゲームを携帯してやる、
というプレイヤー側への配慮がなさすぎる気がする。

・タッチペンしか効かない、という場所は極力抑えるべき。
電車などの移動の際では、タッチペンを出し入れするのは正直面倒
ゲームスタート時にいきなりタッチペンしか効かない状態になったのは正直面食らった。


・ゲームの肝である戦艦のカスタマイズ要素などはおもしろい。
カスタムしているのと、そうでないとでは結構違うのだけれど、目に見えた変化が
出しにくい? 変わったかな? くらい

・戦闘をもっとスピーディにできていたらもっと良かった
戦闘デモの映像を見せたいのはわかるけれど、あれは何回も見て楽しむものではないと思う。


クリアもしていない状態で感想書くのもなんですが、こんな感じ。
暇なときにはこんなこと他にも書いていくつもり。

ロードオブヴァーミリオンはお休み中
スポンサーサイト



comment

Secre

プロフィール

青汁

Author:青汁
非生産的なタイプのdat「」
お昼に将棋スレを見るのが日課

基本的にリンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード