スポンサーサイト


ロードオブヴァーミリオン日記

オンラインイベントに、6戦分参加してきました
結果は3勝3敗、五分五分ですねぇ…。明日もイベントあるけれど、家から出たくないや…

いつもの神族デッキのほかに、2戦分、亜人デッキを試してきました。
実はこっちのが勝率よかったり…2勝したのは亜人デッキだったんですよねぇ…

動機としたらPTカードのレベルが上限までいった状態、というイベントルールなのでデッキ試しにちょうどいいかなぁと思いまして

使用しました亜人デッキ内訳をさらさら

メフィスト       コスト25
シャーマン      コスト20
バーサーカー    コスト15
コボルト        コスト10
ドワーフ        コスト10
ゴブリンファイター   コスト10
主人公は闇レイピア装備

メフィストとバーサーカー含むAPTでシールドをいただき、
相手シールド封印はメフィストのスキルで直してしまい、その差で競り勝つ
というのが基本方針…だと思う。自分の使った限りでは

バーサーカーの攻撃あげ、コボルトの敵全体攻撃力低下は使いやすかった。
十分に戦闘が可能で、いつもの逃げ姿勢でない立ち回りが出来て楽しかった

またゴブリンファイターの速度あげスキルは範囲が広くて当てやすい印象。
セルケト+ユニコーンと同じ使い方である、ドワーフ+ゴブリンファイターは、
生存率はどっこいどっこいだと思うけれど、複数攻撃であるドワーフはなかなか良い感じだった

今回は炎属性と当たらなかったせいか、シャーマンのスキルを使わなかったけれど、
基本スペック良いよね、シャーマン。 コスト2でこの数値はなかなか。サーチもちだし

イベントに参加したおかげで若干レベルあがったし、今度通常の全国でも使ってみようかなぁ…

あー「」達でこれからロードオブヴァーミリオン始める、なんて人いないかなぁ?
いい加減ダブりカードも貯まってきたしあげたり出来そうだけど…

東京近辺なら。やる人いると、モチベーションが全然違うんだけど

スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

青汁

Author:青汁
非生産的なタイプのdat「」
お昼に将棋スレを見るのが日課

基本的にリンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
