スポンサーサイト


金曜日にまたLoVをやってまいりました。

前述した海種デッキではなく、メインで使用してる神族デッキを使用して全国に挑戦

同じくLoVをやってる友人に玄武とかフェニックスをいただきましたので、

せっかくなのでそれらを使用したデッキを再構築

今回試したのはこれら

掌握セラフ 玄武 フェニックス セルケト アヌビス ユニコーン

主人公とアヌビスとパワーズで弱点付与光属性という戦略をとってたんですけど、
火力不足を感じ、パワーズを抜きました

以前は五枚デッキ構成で、覚醒アポロンという攻撃的光属性カードが入ってたので
割と火力が高く、それで削りきれてた感があったんですが…

玄武が入ったことで今までまったく対処してこなかった魔種対策がされ、
逆に主人公属性を光にしないと、アヌビスくらいしかいないので不死属性対策はどうすんの
って感じですが…

なんだか最近やけに超獣デッキがいやらしく感じたので火属性多めで自分の中で
決着がつきました


で、成績ですが、2勝2敗でした。

最初に当たったデッキは、確か混種の4体構成デッキだったと思います
敗因は火力不足。 とにもかくにも一匹も落ちない…
相手に戻っていただかないことには運用がうまくいかないうちのデッキはぼろ負け

二戦目は超獣デッキだった気がします
内容を覚えてないんですがそれなりにうまく回って勝てました

三戦目に当たったのが、レナスクロパワーズ等の光弱点付与ピンダメデッキでした

ぼろ負けたのですが、色々勉強になりました…
四速の神族デッキってこういう風にやるんだなぁと。 闘うにしてもタイミングをはかって行う

自軍に戻るにしても、相手のサーチを削りゲートを封印し…
うーむ、ついつい全滅させて後先を考えないような状況にしてしまう私には遠い道のりだ

四戦目も超獣デッキに当たって、ぎりぎり勝利。エクセレント一回とられてたら負けてた…

全体反省としては、玄武でうまく立ち回れなかったこと。
罠の練習しないと全然あてられない。かつ玄武だけ2速なので移動速度で色々
タイミングが合わない、という感覚がありました


ううむ、練習あるのみっすなぁ。

また日曜日にでもがんばって何戦かしてきます
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

青汁

Author:青汁
非生産的なタイプのdat「」
お昼に将棋スレを見るのが日課

基本的にリンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
