スポンサーサイト


帰り際にゲームセンターによって、またLoVをプレイしてきました。
目的は前に書いた海種デッキを試しに、という感じっす

カードが集まっていないので、テティス中心に、
テティス オケアノス シー・パンサー シュクラケン マーメイド という構成のデッキを作成

オケアノスの攻撃力強化、テティスの自身防御効果に加えて、シーパンサーの防御強化でダメおしてやろう、というコンセプト。 ほかの二匹はダメージ技持ち、という感じで決めました。

で、CPU対戦でデッキを動かしてきたのですが… 感想。

テティスの操作が難しい… まずこいつはやられちゃいけないキーカードなんですが、
それとともにほかのカードの壁の役割も果たさなければならず(オケアノスが結構あっさりやられる)
引きどころ、攻めどころの見極めが難しいと感じました。うまい人は絶対にテティスを落としませんし、それによって戦略に幅がでてくるっぽいみたいです。オケアノスのシールドスキルは活かしたい部分でもあります。

ここで欲しくなるのは、テティスをなるべく長い時間維持できるためのPT要員。
回復持ちが欲しいところ   が、現状私は海種でそのような能力を持つカードをもっていない…

うーん。編成を見直すにもカードが足りてないかなぁ。少しずつレベルをあげて、
実戦で使いやすいように育てておこう、というのが今の方針…

こつこつカード集めて、色々ためしていきたい。お金がある限りは
スポンサーサイト

comment

Secre

プロフィール

青汁

Author:青汁
非生産的なタイプのdat「」
お昼に将棋スレを見るのが日課

基本的にリンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
