

書くことをひねり出したら案外ネタになりそうなことがあったので書いていこうと思いますよ

最近、ロードオブヴァーミリオンという大型筐体カードゲームをゲームセンターでプレイしてます

カード集めが非常に好きなことと、このゲーム、カード自体をある程度育成できる要素があったり
なんだか色々自分の中でヒットしたみたいで嵌っているわけです


で、今日も千円分プレイしてきました。
対人戦は始めたばかりなので勝率は4割くらい。使っているデッキを晒すと、

掌握セラフ パワーズ アポロン セルケト ユニコーン アヌビス

こいつらは皆「神族」という属性でまとめられてます。 ボーナスなどがついて、単色で組むと色々お得みたいです。 能力にプラスがついたりします

で、戦略としては前半のPTで敵面子の数を減らしつつ足止め

セルケト含む次のPTがアルカナを狙っていく、というもの

相性が良いのは四枚デッキなどの、やられてはいけない奴がいるタイプ、と思っているけれど
プレイスキルが伴ってないのでなんともいえない…

どっこいどっこいの勝率をあげましたが、今回は排出したカードが結構良かった

SR一枚、友達が被ったRカードを一枚いただき、まだ持ってないコモンカードもゲット

友達からもらったテティスというレアカードは、「海種」のデッキで頻繁に使用されているようなので、
これを含めたデッキを考え中。

カードゲームってこういう試行錯誤がとても楽しい。
MTGとか、遊戯王とか、カルドセプトとかねー

でも筐体カードゲームはプレイヤーのカードさばきとかも要求してくるからねー
そういう部分も楽しめる人は、自分のようにはまるのだろうけれど

そういえば一時期サキュバスのカードが貼られて、スレも立っていた気がする。

「」でやってる人いたら対戦してみたいなぁ…

comment

Secre

プロフィール

青汁

Author:青汁
非生産的なタイプのdat「」
お昼に将棋スレを見るのが日課

基本的にリンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
